ジェフユナイテッド千葉、ナビスコカップ2連覇達成。

Jef United 市原・千葉。ナビスコカップ2連覇です!! おめでとーございます。

06110401.jpg

優勝した瞬間のジェフの選手達やサポーターの喜びの爆発の仕方が今でも忘れられません。 管理人も実はホーム側のアウェイ席に陣取り観戦してきたのですが、 前半は多分どちらのサポにとってもストレスの溜る展開。 しかもジェフは前半早々にマリオ・ハース選手を負傷交代で アマル・オシム監督の描いていた展開から一歩後退。

マリオが怪我で出場できなかった夏以降、 巻選手のワントップで望む事が殆どだったと記憶しています。 管理人の勝手な印象としましては、決していいとは思えない展開になることが多いと思ってました。 で、マリオ退場→隊長坂本in。 ちょっと心配でした。正直言いますと。また悪い時の展開になるのでは…って感じで。 (別に隊長が入ってきたことが悪いのではなく、 ワントップの戦術で上手くいかない時間帯が多いという意味です)

まあなんとなくお互いにチャンスを生かしきれなかった前半に比べますと、 いいところがじょじょに出始めた後半。 特にジェフは両サイドを有効活用出来る時間帯が多くなり、 結果としてゴール前に危険なボールを放り込むことに成功。 ここが勝負の分かれ目だったと観戦していた限りでは思いました。

1点目、2点目ともにジェフの後半右サイドからの得点だったのですけど、 ちょうど目の前位の席だったため、いやー選手の喜ぶ顔がよく見れました。 水野選手の先制ゴールもかなり後半の押し迫った時間帯だったので、 これでいけるかと思った矢先、 < きましたキャプテン阿部選手の流し込む感じでのヘディングゴール。 そして渾身のガッツポーツ。 これで勝負あり。 多分鹿島サポの方々はここで諦めたのではないでしょうか。

決勝戦のカードが決まった後に、 今年のリーグの第27節・カシマスタジアムで前哨戦があった訳ですが、あの0-4の試合。 勝ったのはもちろんいいのですけど、 「こんな試合は決勝戦に残しておいた方がよかったような」と思ったのは 管理人だけではないはず。 これで昨日の試合に負けていたら目も当てられなかったですよねぇ。 あーあ、本当に勝ってよかった。

祖母井GMが某リーグアンの大黒選手がトリノの行く前までいたクラブに行ってしまう噂や、 そこに阿部ちゃんも付いて行くとか行かないとか…。 正直、最近のジェフを取り巻く噂にいい事ないので来年以降を危ぶむ声が多い中、 2連覇達成の偉業はもしかすると去年以上に価値のある勝利なのかもしれません。 特にサポにとっては今期のJリーグでの成績や、 悪い噂話を払拭してくれるような価値ある1勝だったのではないでしょうか。 少なくとも管理人的には来期に繋がる勝利だったと確信しております。

改めてジェフの選手・スタッフ・フロントの皆さま&サポーターの皆さま。 おめでとうございます。次は3連覇です。

06110402.jpg

Jスポーツでよく見る&今期のFootの加地くんのオープニング曲にも出てくる、 「(And) Football Is Going On.」も好きな言葉だったのですけど、 「ALL YOU NEED IS FOOTBALL.」 もなかなかいいなと思った管理人でございました。 (管理人も昔から使っていたのですけどね…)

関連記事

0 Comments

Leave a comment