月別アーカイブ

 2013年02月 

2月22日は猫の日ですにゃん。 

2(にゃん)2(にゃん)2(にゃん)ということで猫の日なんて言われている本日ですが、Twitterに投稿される数々の愛の詰まった猫写真で朝から♡ハートマークでっぱなしでした。

管理人も猫と写真は三度の飯より好きとは言いがたいですが(多分猫>>>>ご飯>>写真の順番)、猫を見かけてはパシャリと上手く撮れるように挑戦しておりまして、いつかご紹介したいと思います。

猫の日 猫の日 猫の日

猫の日 猫の日 猫の日

モデルにゃん達のおかげでいくつか素敵な写真も撮れてまして本当に感謝しております。Instagram上でも最近は管理人が思っている以上に評価して頂いており、いやーちょっと嬉しいですよこの状況は。モデルにゃん様々です♪この思いをなんとかあの野良にゃん子達に還元してあげれないかしら?なんていつも思うのですが・・・。

東京の下町の寒風の中、必死に?それとも風任せ?に生活している猫達を見るにつけ、「がんばって生きるんだよー」と思ってしましますが、それは人間の勝手な想像で彼らはそれ以上にのほほーんとしているのかもしれません。いや、そんな事もやっぱりないのかなぁ。

あと、冬のこの時期に思うのが、「猫は暖かいところを見つける天才」なんて言いますけど、本当にそー思います。日向ぼっこ中の彼らをよく見かけますが、必ずと言っていい程西日のさす場所で丸まってますよね。時には2匹でくっついたりして。あれはくっつくと暖かいって知ってるんでしょうか。それとも単に仲がいいだけなのですかねー。一回ちゃんと聞いてみたいです。もうすぐ三月。猫にとっても、私にとっても春はそこまで来ているよーです。ぽかぽか陽気Love。

Twitterに今まで3500程ツイートをしているようなのですが、現在のところ今まで一番ふぁぼられたのはこれでして、どこまでいってもモデルにゃん様々な管理人でございました。因にRTの方は岩上安身さんが私のツイートをRTしてくれたものを岩上さんのフォロワーの方々がRTしてくれた時が多かった気がします。確かその数20程だったかと。ふぉぼられたりRTされたりするとiPhoneが反応するよーにしてるのですが、いやー嬉しさと驚きでいっぱいになりますね。ドキドキしちゃいます。