初転生なう、幻獣物語(その2)。 

iPhone 4Sを購入して初期段階から遊んでいる、幻獣物語。レベルが51になり本日始めて「ダークロード」というクラスSSタイプに進化もとい変化致しました(クラスS変化レベルから20レベル上げないとSSに成れない仕様を失念していて当時焦ったことは内緒)。

元々スタートしたのは、いたち→おおカミ→グリフォン→スフィンクスの「九尾狐」コースで、九尾狐がキュウコンを思わせる風貌が好きでここに至った訳ですが、当時は次のクラスAの「獣神」になる為のアイテム、「狐神の仮面」が登場したばかりで市場で結構高価だったんです。初プレイということもあり、gmもあまり持ち合わせていませんでしたし(今はそーとー値下がりしてますが)。で、獣神の先のクラスSもまだ未実装だったこともあり、思い切って(転生ではなく)初期化してしまいました。

九尾狐かわいいよ九尾狐

次にちびあくまから愛すべき焼き鳥ちゃんことファイヤーフェニックスに行くルートを選択。フェニックスに変化後もだらだらアイテム集めに終始して、ダンジョンの「神蔵」で太古の宝箱中心にレアアイテムを、「勇者の墓地」で闇黒龍の魂、そして「魂の塔」にてクラスSS用の変化アイテム辺りを延々狙ってましたらなんとレベルが102までになっておりました・・・。早く転生したいなと心ではずーっと思いつつ、しかも転生の鍵も所持してたんですが、いまいち踏ん切りがつきませんで。

ただこのかいあってか太古の宝箱は40箱以上あった時もあり、最近一個あけてみたらこれですよ。これには驚きました。

破壊王の魂

これには訳があって、ログにもある通りこの前に翠色の宝箱を験担ぎで開封したらいきなり村雨丸。これは開けちゃうか♪と思い開けたら「破壊王の魂」が。管理人、SS用のアイテムなんだろうとは予測しましたが、市場の価格見てにんまりでした。この時に初めて「破壊神」のグラみたんですけど、昆虫+サキエル的な風貌なんですね。

あと「闇黒龍の魂」は3つほど集まったのですが、神龍用の「神龍の魂」はノードロップ。これを粘ってたんでなかなか転生しなかった理由のひとつでもありますが。あー、因みにこれらのアイテム漁りは2012年1月26日のメンテ前のことなんで、今やるともっと辛い事になるのかと・・・。メンテ後はまあ転生の鍵が出ない出ない。

そして覚悟を決めてえいやと転生の鍵を使用。次は魔神の魂も所持していたこともあり、まずは一転目ダークロードからーのー二転目闇黒龍という狙いを定めて、ちびあくまスタートのダークロードコースを取りました。管理人的には犬神のグラが好きなんでいたち→犬神→柱男ルートでもよかったのですが、やはりここは攻撃力重視になってしまいました。そーなんです、当初このゲームにおいてはNo効率主義で!と心の中で叫んでいたのにこれですよ。最近若干「NO KOURITSU-IZM, NO GENMONO-MONOGATARI」気味なプレイスタイルをどなたかに叱って頂きたい・・・。ただ掲示板なんかで言われているよーな、管理人が非効率主義を否定することは一切ないですし(逆に元々非効率主義スタイルでしたしこれからもそーだと思います)、公開討伐に参加するようになって気付いたのですが多くの方がご自分の好きな幻獣に向かってプレイしている方が多いように思われます。これは非常にいい雰囲気だなと感じています。

そーなんです、実を申しますと「公開討伐」に参加するよーになったのはこの初転生後だったりします。多くの方が感じていると思いますが、経験値的には公開討伐うまうまなんですよ。ここが問題でもありまして、公開討伐にがんがん参加していくとレベルが上がるのは間違えなく早くなると思いますが、ゲーム内通貨取得の方が減るのかなと。討伐に成功すると報酬としてgmが支払われますが、ダンジョンへの探索で得られるアイテムの方が市場価値が高いことが多いはずなので、プレイ初期はこの辺りのバランスを考慮して初めて行った方が後々楽になるのではないかと思います。ただですよ、管理人の様に転生前は延々ダンジョン巡りとかばかりはオススメできないかと。まあそのかいあってか、金の塊が約300、かけらの方が約600くらいあって、グレード7の店で売却すると塊が5500gmのかけらが2750gmなんで店売りだけである程度の期間のgmは大丈夫そーな気がしています。廃プレイでもしない限り。まあ本当の事申しますとグレード8になれる「死神の時計」は欲しいのですが、なにせ高くて手が出せないという。gm自体は600k程度しか持ち合わせがないものでして、持ってるアイテム売れば買えないこともないのですが売るタイミングが難しい・・・。高額商品は出品手数料もばかにならないですからねぇ。

前述しましたとおり、初めてのSSクラス。これを目標に最近は公開討伐ばっかり勤しんでいまして、幻獣名「きゅうこん」、ユーザー名「しげきっくす」の公開討伐に参加して頂いた方々、そしてこちらが討伐にお邪魔させて頂きました方々、この場を借りて改めて御礼を申し上げたいと思います。ありがとうございました。で、今後の方針なんですが、デス・サイズを転生したら作ろうと思っていて色々アイテムを集めていたのですが、アイスサイズ二本は作ったものの肝心の「死神の宝玉」を集め忘れるという失態を演じてしまい、「最果ての町」オンラインになりそうな予感。ただ死神の宝玉よりも出やすいシルバーブーツに使う「白銀の羽根」売ってgm貯めつつドロップ狙う感じになるのかなぁ。デス・サイズ作成及び強化してみたいものです。

宣伝乙っていわれそーですが、今回も紹介IDの方を記述したいと思います。、最初に登録する際にプレイ中のユーザーの紹介IDを登録してスタートするとこの課金通貨が、新規の方に1000Gpt、紹介IDのユーザーに200Gpt(2012年2月9日のメンテより。元々は500Gpt)プレゼントされます。もしよろしければ登録時に、

1009d78084f

を入れて頂きますと幸いでございます。宜しくお願いします。多分なんですが、紹介IDのプレーヤー名が下のメニューの「favorite」欄に登録されると思いますので、「使ってやったんだからなんかちょーだい」ってメッセいれてくれれば何か贈らせて頂きます。この機能に気付いたのが最近で、今までお二人の方が登録してくれているみたいで、今からでも何か贈ろうか悩んでいたりします・・・。今更贈って変に思われるのも。使って頂きました方々、ありがとうございました。

現在日本刀+15の新型YOROI+11で、これ以上強化するのがチキンすぎて出来ない管理人でございました。まあ日本刀はぽっきりいっても元手が安いのでさほど影響はないのですが、新型YOROIの方はねぇ・・・。


預けっぱなし?MORPG?「幻獣物語」。(最初のエントリー)
http://lifeonmars.blog36.fc2.com/blog-entry-531.html


幻獣物語 公式ブログ(最新情報はこちらから)
http://ameblo.jp/genmono/


幻獣物語wiki
http://genmono.wiki.fc2.com/