AX

 


今日一番心に響いたRT、「本当に恥ずかしい記者達です」。 

本日は全国の電力会社の株主総会が一斉に行われました。各会場で色々なアクションがあったようですが、やはり注目は東京電力(株)。一つの会場では収まりきらず第5会場までつくるも、質問できるのは第1会場にいる人のみという。これっておふざけすぎなのではないかと・・・。東電本店には記者向け用放送スペースがあったようで、そこで会場に入れない方は放送をご覧になっていた模様。そこや会場からの何人かのtsudaりがあり、リアルタイムっぽく見れておりました。

フリーランスの木野龍逸氏やIWJ大将岩上安身氏は東電本店よりそれを見てツイートしてくれていたのですが、岩上さんがこんなツイートを。

iwakamiyasumi 岩上安身
続き。この質問者が、「脱原発を果たせば東電は蘇り、株価は持ち直す。皆さん、株を手放さず、一緒に脱原発を果たそう。総会後、芝公園で集会がありますので、集まってください」と呼びかけた時、私がいる新橋の東電本店内のプレスルームから馬鹿にするような嘲笑があがったのには驚いた。

さすが記者クラブ。国民の声を全く届けよーとしないマスゴミマスコミの皆さんにはあきれます・・・。なんでも去年の東電の広告費は116億円とのこと。それをもらって記事を書いているんだからそーゆー反応なんでしょうね。一方、管理人と同じように思ったのかは分かりかねますが、この発言に対してこんなRTが。

nhk_HORIJUN 堀 潤 Jun Hori
本当に恥ずかしい記者達です。RT @iwakamiyasumi 続き。この質問者が、「脱原発を果たせば東電は蘇り、株価は持ち直す。皆さん、株を手放さず、一緒に脱原発を果たそう」と呼びかけた時、私がいる新橋の東電本店内のプレスルームから馬鹿にするような嘲笑があがったのには驚いた。

・・・。RT主はNHKのアナウンサー、ホリジュンこと堀潤氏。ホリジュンかっこよすぎでしょ・・・。岩上さんはNHKにパネラーとして呼ばれたこともあるよーですし(611にはなにか頼まれたらしいけど、100万人アクションの放送があるから断ったとか)、ホリジュンも岩上さんをフォローしてるみたいとはいえですよ、NHKのアナウンサーの方が東電の責任を追及しているフリージャーナリストのIWJ岩上さんのツイートをRTして、しかもそこに「本当に恥ずかしい記者達です」と・・・。あんた達も記者なら本当のことを伝えろというホリジュンの記者魂のよーなものを垣間見た気がします。当のホリジュンはどこにいたかといいますと、総会に参加した株主に取材をしたかったようで、芝公園に出かけていた模様。実際に株主の声もツイートしてくれてました。

途中からストリーミングで放送している人を見つけてたので放送を聴いていたんですけど、まさか総会屋を導入し、委任状まで取り付けておいて出来レースな昭和臭のする株主総会を企てていたとは驚きを隠せません(因みに委任状を出した大株主はこのどれか)ここにも興味深い資料が。この人達はやっぱり犯罪者だという認識がないんでしょうねぇ。株主達と対話する気なんて最初からなかったと。ツイートやblog等の記事で今回の騒動は拡散していくと思います。いかないといけないと思います。多くの人に知って欲しいと感じました。

こんなやり方で押し切ろうとしている人達はとっとと消え伏せて欲しいと願っている管理人でございました。そう、絶対に貴方達は許さない。



色違い「きけんよち」イーブイが生まれました(ポケモンBW)。 

夕ご飯を食べて、コーヒーを飲んでうとうとしながらほとんど惰性(これは後述します)で「きけんよち」イーブイの孵化をしておりました。あぁとっても眠かったですよ・・・。5匹ワンサイクルでやってまして、確かツーサイクル目に移って5個目の卵を頂いてから管理人の孵化場所である一路スカイアローブリッジへ。ねむねむ状態で北へ南へ自転車をこいで、1個目の卵が生まれた時、目を疑いました。

shinyeeveewithanticipation shinyeeveewithanticipation

shinyeeveewithanticipation shinyeeveewithanticipation

この灰色の子って・・・色違いktkr!!ぐはー生まれちゃった。恐る恐るステータスを調べますと、臆病&特攻Vで固定しながらやってましたが残念ながら性格は「慎重」。ジャッジマン曰く、「特攻が最高」と・・・。まあ簡単に申しますと、管理人の環境下で生まれるであろう期待できる最低限の固体値を持った子でありましたが、まぁこれは嬉しい♪ BWで初の色違いゲットです。しかも孵化で色違いとなりますと、2009年の3月に生まれたリオル以来と相成りました。あの時は1Box行く前に出ちゃったんですけど、今回は約1週間くらいやってて卵の総数は25孵化/1日換算で175個前後ってとこでしょうか。多分どんなに多く見積もっても250はやってないのではないかと思われます。&そして国際結婚でもございません。

にしてもですよ、いやー惰性でやってて本当によかったなぁ。なんで惰性だったかと申しますと、「マジックミラー」エーフィ用のイーブイはすでに確保してるんですよ。HGSSでやってためざパ氷70「HbCDS」の子にも勝るとも劣らない、めざパ氷70「HbCS」(残念ながら特防は26か27)。エーフィなんでめざパは格闘辺りがいいかもですが、めさパの採用を今回は見込んでなかったので最速の子で厳選しておりました。まぁこの子でokだったのですが、ちょっと心残りが「きけんよち」イーブイの3V固体が生まれなかった。CDとかCSの子は数匹確保済みなのですが、どーしてもCDSの子が生まれない。それでだらだら孵化をやってたらこんなことが起こってしまったと。爺前固定がないことをうらみながら自転車で走ってましたが、結果驚くことになるとは。

心の中で「いつか色違いが生まれたらいいなぁ」とは随分以前から思っていましたが、こーやって突然やってこられると対応に困りますね。あたふたしてしまいしました。ステータス的にはちょっと残念ではありましたが、大事にしたいと思います。

色違いの子を見て、最初「むむむぅ?」って感じでしたがその後眠気はきれいさっぱり飛んで行った管理人でございました。


解禁、夢特性「きけんよち」イーブイ(ポケモンBW)。
http://lifeonmars.blog36.fc2.com/blog-entry-522.html


ポケモンカフェ
http://ja.pokemon-gl.com/about/sp/pokemon_cafe.html


ポケットモンスターオフィシャルサイト
http://www.pokemon.co.jp/



