スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トロン:レガシー(Tron:Legacy)があまりにもかっこいい件。 

管理人が幼い頃、すっごいときめいちゃった映画がありました。それが「トロン(Tron)」。CGの世界に合成されたちょっと近未来チックなスーツを着た人間がフリスビー投げつけて戦ったり、ポリゴンの戦車が出てきたり、一番凄いと思ったシーンはやっぱりバイクチェイス。バイクが走り去った後ろに壁が出来て相手に回り込んで壁に衝突させるあの場面は今でもかっこいいと素直に思えます。その逃走するバイクをおっかけるあのゲートみたいなやつ(Recognizerっていう名前らしい)も印象深いです。そーそー、この映像ってどんな環境で作成されたんですかねぇ。Amigaかと思ってたんですけど、まだ発売前だったという。

そのトロンがどうもリメイクされていると知ったのは今年に入ってから?でしょうか。で、なんと3Dで甦るという。しっかも全編の音楽を担当するのが本編に「DJ役」としてカメオ出演まで果たしてしまったDaft Punkのお二人。これは絶対盛り上がるはず。ということでyoutubeで探してみたらこれですよ・・・。



面白そうな予感。あの当時感じた「近未来な」テイスト満載。しかも21世紀ヴァージョンで迫力もあがってるっぽいですし。でもDaft Punkは格好はいつもとあんまりかわってないというのがまた微笑ましい。なんでも全世界同時上映のようで、日本的には年末にこれもってきて大丈夫なのか?って感じもしますけど。まあ少なくともこの映画に影響を受けている人達っていうのは少なからずいると思いますし、そーゆー人達にとっては今回の話は絶対避けられないはず。そしてなんといっても3D。話題になると思われます。今から公開が待ち遠しいです。

CA370858.jpg

なんでも20世紀版のトロンには当時まだディズニーにいたティムバートンも関っていたと知って、ちょっと嬉しくなってしまった管理人でございました。これは数年前にメディコムトイから発売されたキューブリック版トロン。箱がちょっとへたり気味・・・。レガシー版ばっかりサーチにひっかかりますが、彼らはちゃーんと昔からトロンに注目していたんですね。


見てきました、トロンレガシー(Tron: Legacy)。
http://lifeonmars.blog36.fc2.com/blog-entry-510.html


トロン:レガシー
http://www.disney.co.jp/tron/



スポンサーサイト

水質汚染調査IIと落とした料理書(FF11)。 

アビセアの死闘編で追加されたエンピリアン装束。所謂一つのAF3みたいですけど、 非常に高性能かつ入手経路の敷居自体はそれ程高くないこともあってか非常に人気の模様。 素の状態の装備ですとこれまでもあった装備以下とも思えるプロパティですが、それを一段階強化することで「なんということでしょう(CV さざえさん希望)」的なまでに変貌します。一段階目の強化をする為に必要な「型紙」ですが、NMを倒す or クエストの報酬として獲るという二つの手段が用意され、NM討伐のシャウトはどこのサーバーでも賑わっているのではないでしょうか。 選べば1PT以下でも倒せちゃうようなものが殆どのよーですし。しかもトリガーポップ型が多く、時間も考えられるのがいい感じ。 管理人もいくつかNMで型紙を集めてまいりました。

で、もう一方の入手経路であるクエスト。 基本的に戦闘が無くアビセア内を走り回って完了するタイプだとクエスト受領→走る→目標達成→クエストを報告→報酬みたいな流れなので簡単に数をこなすことが可能。 それに我慢さえできればですが・・・。ということなでの、まずはアビセア-ブンカールの「水質汚染調査II」を。このクエ、 名声は初期段階でも出来るのですが、 どーもこのクエを繰り返してやっても名声が上がらない?あがる率が極めて低い?よーなのでそこはご注意を。ブンカールで名声を上げるなら、 「シアリングワード~」か「最前線~」がいいのかもしれません。ブンカールは名声3になると、 迅速の紅色ジェイドをもらえるクエがあるので名声を上げて損は無いかと。

閑話休題。水質汚染調査IIは指定された3つの???をチェックしてその状態を覚えておき、依頼者であるHigh Bear(ハイベア)の問いに答えるというもの。「獣の足跡」とか「油」とかなんとなく覚えておけばいいのでさほど難しくはないかと。 問題はいかに高速に移動するか。

管理人はクエスト受領後、まず幽門石#5へ飛びコウモリ地帯のG-10(要スニ)→幽門石#5へ戻って、 幽門石#6へ→プーク地帯(要インスニ)を抜けてその先のウサギ地帯にあるF-13へ→幽門石#6へ戻り幽門石#1に→そこからアメーバン地帯のF-5→幽門石#1から幽門石#0のキャンプへ。 この感じで行うとボルターズロール+スカディジャンボー(スカ足)の移動速度12%アップで、ロールにもよるんですが、 早いと6分程で終了。 そして同じ前哨基地で受けれる「盗聴パール最前線」も一緒に行うと約9分程に。 もっといいやり方もあるのかもしれませんけど・・・。 このクエの場合、クエの再受領が「ヴァナ時間の0時またぎ」 が必要なんでそこがネックといえばネック。ですが、 報酬として稀に得られる型紙のジョブが黒・忍・竜・コ。 黒orコが欲しかったので確立1/2。ならばと思い39回走ってみた結果がこちら。

01~ 無 無  無 無  無  無
11~無 無   無 無 無 無  
21~無 無 無  無  無 無 無 
31~ 無 無  無 無  無 

黒8+竜3+忍2+コ2=計15枚

型紙クエの報酬はかねがね1/3くらいの確立で型紙が貰えると言われているよーなので、ほぼそんな感じになってるかと。 そこから1/4でジョブ毎の型紙になる訳だと思うのですが、すっごい偏ってますね(゜▽゜;) まあ管理人的にはいい偏りではあったんですけど。因みに平行していた盗聴パールは、18回やって白1・シ2・獣1・侍0でした。 まあ黒はこのクエだけで、コルセアは+NMで型紙コンプしたんですけど、未だにAF自体は持ってないという・・・(-_-;)

そして今度はアビセア-ミザレオの「落とした料理書」に挑戦。タブナジアでお世話になった料理書クエ再び(現在もお世話になってますが)。 これも水質~と一緒で???をチェックする軽作業。但しI-7→H-8→J-11→K-11の順に一定時間毎に移動するよーです。 各ポイントへのポイント?を。

  • I-7 幽門石#0から西へ。蜘蛛地帯ですがこの蜘蛛はノンアク。但し時間ポップのNMは見破りなので注意。
  • H-8 幽門石#4から北が近い? 鳥及びコリブリ地帯は知覚遮断不必要。
  • J-11 幽門石#7から東へ。ペイスト地帯。要インビジ。
  • K-11 幽門石#8から西へ。プガード地帯。要スニ。

インビジを切って???をチェックしなければいけないので面倒かと思われるペイストゾーンの???ですが、上記した通り、 コルセアで行ってロール+スカ足だとペイストに見つかっても幽門石#7付近まで戻る頃には余裕で振り切れ、かつワープの選択も問題なく可能。 なので速度アップ装備やとんずら、歌、ロール、ジグ等使える方はお勧めです。???をチェックする前に見つかると多分厳しいと思いますが・ ・ ・。速度を突き詰めると、I-7、J-11、 K-11の三箇所に???が沸いている時はビジタントを受けて出口を出るまで2分もかからずで完了出来ます。非常に回転率の高いクエかと。 周りを見ていると、 一緒の前哨基地で受けれるスモークオンザミザレオとか拠点で受けれるジーグリンデの研究を平行して行っている方も多いように見受けられました。

こちらのクエの報酬は白・シ・獣・侍でこれまた管理人的にはシor獣で1/2が当たり。47回試行した結果がこちら。

01~無  無   無   無 無  無
11~無 無   無 無 無  無 無 無
21~侍 獣 無   無  無 無 無 無
31~ 無 無 無 無  無 獣 獣 無
41~無  無 無 無 無 

獣8+白4+シ2+侍2=計16枚

FRキホーテ+1FerineQuijotes+1

またまたすっごい偏りktkr ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿特に31回目からの獣オンパレードは熱かった (*^_^*) っていうか、 シーフの型紙どこですか?・・・ (つд・) もう何と言いますか・・・。ただ獣の脚のFRキホーテ+1。これは良装備っぽいですねー。 フルペルルでコンビ発動させてヘイストが+14%。脚をFRキホーテ+1にすると、ヘイストの差は僅かに1%少ないだけ。 そこにスタウトサーヴァントも付くのでナズナたんにも優しい装備と言えるのではないでしょうか。最近はあやつらないんで、 何気にCHRが死んでると言う・・・。これで頭もFRカバセ+1なったらもっといいのでしょうが、管理人、 あのグラがどーにもこーにも気に入らなくて。モコモコがよかったのになぁー、残念です

これでAF3で+1に強化済みな箇所が黒頭・シーフ頭に続き3つ目。どれもこれもがんばってとったかいのある装備で嬉しい限り。 特に黒頭は裏LSに黒で呼ばれることが多いのですが、荷物的な問題でAF1の方は預けっぱなし。 AF2のソーサラーペタソスはことごとくロット負け。つい先月?あたりにも負けたばっかり。で・す・け・ど! もうGTペタソス+1取ったんで、いーらない♪ って感じでございます。さて、獣の方は次はどっちを完成させるか。頭の型紙が2枚で、 足は1枚。まあ今回がんばりすぎたんで、ちょっとゆっくり目にでも狙っていきたいと考えております。

実は一番お気に入りのAF3装備はコルセアの頭のナバーチトリコルヌな管理人でございました。MMM実装後、 交換アイテムでまっさきに眼帯を交換した管理人。その当時から「コルセアの頭AFとこの眼帯がくっついたらサイコーだ!」 とのたまわっていまして、念願叶ってしまったという・・・。

ナバーチトリコルヌNavarch's Tricorne

ですが、このかっこいい装備、 実は見たことないって方とても多いのでは?と思っています。なにせコルセアの人数が少ないですし、強化してもあんまりって感じですし。 管理人も管理人自身含めてこの装備を着ている人を街中や外で見かけたことが未だに3人しかいないという、ある意味レア装備かも? 管理人もグラ的な意味で貰っただけで、強化する予定は一切ありません・・・あしからず。


ファイナルファンタジーXI 公式サイト
http://www.playonline.com/ff11/index.shtml



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。